逆境ユナイテッドの妄想ヴァケイション

アクセスカウンタ

zoom RSS きみはぼくの大好きな口の形のまま

<<   作成日時 : 2015/12/03 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お久し振りです。またしても12月に慌てて更新です。昨年と同様に、最後の月くらいは毎週書こうと思います。最後に帳尻を合わせる事を考える、まるで私の人生のようです。

 本当は、夏前に「夏コミ出ません」という報告だけするつもりでしたが、それだけ書くのもなぁ…と気が引けてしまって更新しませんでした。他に書くような事が見つからなかったのが主な理由です。
 この先の予定が不透明ではありますが、サークルとしてはコミケを中心に出展していこうと思っているので、今後もコミケ前にはブログを更新し、出展の有無を告知したいと思っています。この行、完全に昨年のブログ記事からのコピペ。成長無しですね。来年こそは改めます。


 なかむーさんとのミーティングは相変わらず月2回のペースで続けています。どれだけ多忙でもこの回数は守られているので、自分達でもよく続いているなぁと思っております。闇に包まれた野外からもSkypeでの交信を行ったり、今年はなかなかアクロバティックな会話も行いました。
 実は、この冬のコミケ出展も念頭に置いていました。二人で話し合った結果、今年中の出展は断念したのですが、今年後半の多忙ぶりを考えるとその判断は賢明だったと思います。
 もはや単なる趣味のサークル(といっても、二人の共通の話題は某サッカー漫画のみ…)と化していますが、気長に続けていこうという方針は変わりません。


 昨年は久し振りに一般・サークル含めてイベント参加ゼロの年でしたが、今年もそうなる事は確定しています。元々、一般参加は強く誘ってくれる人がいなければまず行わないので(体力と気力の問題)、今年の冬も何もないでしょう。そもそも、今年は根本的に初日しか空いている日がなかったりしますが。
 これまた昨年からの繰り返しになりますが、南方純先生のブースは行きたかったです。先月行われた『悪魔のリドル』オンリーイベントでは、『ユリ熊嵐』の森島明子先生と夢のタッグを組まれたようですが、冬はどんな新刊を出されるのでしょうか。
 今年観たアニメはどれもお気に入りの作品ばかりだったので(例によって1期1作品しか観てないけど)、そこらへんの関連グッズも気になるなぁ。一昨年、某ソシャゲ企業ブースで売られていたクジで当ててもらったタペストリーは、あの日のまま飾ってありますよ。飾りっ放し、とも言いますが。


 今年行った展覧会的な催しの主なもの。下段2つはおまけです(アニメイトAKIBAカルチャーズZONEの店内展示)。
画像
 あ、よくよく考えてみると、全部同じ人と一緒に行ってるな。こんな私に付き合ってくれる大切な友人に感謝です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きみはぼくの大好きな口の形のまま 逆境ユナイテッドの妄想ヴァケイション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる