逆境ユナイテッドの妄想ヴァケイション

アクセスカウンタ

zoom RSS コミックマーケット91における作品頒布について

<<   作成日時 : 2016/12/20 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 師走ですね。Webカタログの方は更新済みでしたが、こちらの方は遅れてしまいました。相変わらずバタバタとしておりますが、逆境ユナイテッドの頒布物をお知らせします。


画像
『それぞれの決意』
 プロの厳しい戦いに身を投じた黄金世代のフットボーラー達。J2の舞台で葛藤する松山光を描く「迷いの中で」、若林源三の知られざるドイツでの苦闘にスポットを当てた「誇り(プライド) 〜若林外伝〜」の二篇を収録。
 今までコピー本で散々グダグダなキャプ翼対談を行ってきた我々ですが、いよいよ本格的に二次創作を頒布します。文庫本サイズの短編集、500円です。表紙イラストはキヨイミヤ様に描いて頂きました。ありがとうございました。
 作品の世界観は私の「迷いの中で」が原作準拠、なかむー氏の「誇り(プライド) 〜若林外伝〜」がゲーム版準拠となっております。現実のJ2で松山が戦っていたらどうなっていたのか、ゲーム版『3』で若林が弱体化した理由は一体なんだったのだろうか。そういった我々の妄想を元に小説化しました。普通の小説風味でちょっとシリアスな内容ですが、ファンの方に楽しんで頂ければと思います。なかむー氏の方の話は良く出来ていて感心しました。


画像
『ゾノ砲』
 いつものコピー本が復活です。『それぞれの決意』を買って下さった方に無料でお付けします。
 ここ数年、イベントに出ていないので対談はブログで行ってきましたが、久々に行うべき場所にて行う事が出来ました。他にも、『それぞれの決意』の後書きも兼ねています。本当にいつも通りの内容で、それ以上でも以下でもありません。
 イラストはミラクル舞網様が描いて下さいました。彼から4枚イラストを送って頂きましたが、その中に日向の絵があり、何故か我々は今回“小次健ゾーン”に配置されたようなので、せっかくならばとこの絵を選びました。ありがとうございました。
 タイトルは「グアリン砲」(キャプ翼的には「ガルバン砲」)が元ネタですが、その他の理由は裏表紙を見ればわかります。


 金曜日はどちらかといえば男性ジャンルの日ではなく、今までとはかなり勝手の違うイベントになりそうです。今から緊張していますが、この際だから、色々と新たな経験もしてみたいとも思ってはいるのですが…今回はまずは慣れるための努力をしようと思ってます。
 もしお時間があればお立ち寄り下さい。お待ちしております。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミックマーケット91における作品頒布について 逆境ユナイテッドの妄想ヴァケイション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる