アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ぎゃくゆな!」のブログ記事

みんなの「ぎゃくゆな!」ブログ

タイトル 日 時
コミックマーケット91 終了
 明けましておめでとうございます。  どうぞ本年も逆境ユナイテッドをよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 23:57
コミックマーケット91前最後の更新
コミックマーケット91前最後の更新  毎年同じような事を言ってますが、本当に忙しいです。ソシャゲや映画鑑賞もそれに含まれます。  というわけで明日からコミケなので、ブログを更新したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 23:10
コミックマーケット91における作品頒布について
コミックマーケット91における作品頒布について  師走ですね。Webカタログの方は更新済みでしたが、こちらの方は遅れてしまいました。相変わらずバタバタとしておりますが、逆境ユナイテッドの頒布物をお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 01:50
コミックマーケット91への作品出展について
 寒さ増す11月、如何お過ごしでしょうか。本日はJ2最終節の日。大方の予想通り、某黄色クラブは過去最低順位を更新してシーズンを終えましたが、それでも更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 23:33
部屋の暑さの届かない  床の冷たさ
部屋の暑さの届かない  床の冷たさ  ここ数年活動連絡を怠っていましたが、今年はしっかり書こうと思います。  今年の夏コミも出展しません。今後も、基本的にはコミケのみの活動形態となると思われますので、最低限夏と冬のイベント前にはブログ更新しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 21:27
きみはぼくの大好きな口の形のまま
きみはぼくの大好きな口の形のまま  お久し振りです。またしても12月に慌てて更新です。昨年と同様に、最後の月くらいは毎週書こうと思います。最後に帳尻を合わせる事を考える、まるで私の人生のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 01:15
冬がくる 冬がくる そして冬がくる
 お久しぶりです。随分と更新間隔が空いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 22:14
コミックマーケット85 終了
コミックマーケット85 終了  明けましておめでとうございます。どうぞ本年も逆境ユナイテッドをよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/06 20:09
コミックマーケット85前最後の更新
コミックマーケット85前最後の更新  某黄色クラブから今年を象徴する中心選手が移籍を決めたり、相変わらず体調が安定しなかったりしていますが、いよいよコミケが迫ってきました。  いつもだったら前日に更新するのですが、週末はほぼ留守な上に恐らくコピー本製作でてんてこ舞いだと思われるので、今更新してしまいます。今年は例年より忙しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 01:08
コミックマーケット85における作品頒布について
コミックマーケット85における作品頒布について  寒さに凍えたり、体調の悪さに怯えたり、某クラブのJ2残留に震えたりしていたら、冬コミまで二週間とちょっとになっていました。  我々、逆境ユナイテッドの頒布物をお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 21:19
コミックマーケット85への作品出展について
 J2の某黄色クラブがえらい事になっていてショックを隠せませんが、12月に入ったので予定通り更新しようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 21:09
コミックマーケット84 終了
 過去最大の参加者を記録したコミックマーケット84が終わりました。  酷暑の中参加された皆様、大変お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/15 23:36
コミックマーケット84前最後の更新
コミックマーケット84前最後の更新  暑くて熱い夏、コミケ3日目がいよいよ明日に迫ってきました。  我々逆境ユナイテッドは、東U40bにてサークル出展します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/11 21:43
口ごもるニュースのあとで「ブラジルの朝です」ってしゃべりだす
口ごもるニュースのあとで「ブラジルの朝です」ってしゃべりだす  夏コミ前で怒涛の更新をしてきましたが、そろそろネタ的に限界です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 01:56
コミックマーケット84における作品頒布について
コミックマーケット84における作品頒布について  早いもので、コミックマーケット84まであと一週間を切りました。  我々、逆境ユナイテッドの頒布物をお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 23:30
届かないトコロがザワザワする
届かないトコロがザワザワする  公式アカウントで催促されていたので,早いペースでの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 00:20
僕は結構すきさ こんな風にゆがんだまま 部屋中が夏になってゆくのが
僕は結構すきさ こんな風にゆがんだまま 部屋中が夏になってゆくのが  「『夏です』と一回言った」の歌詞、改めて読み返してみるといいなぁ。イメージが豊穣で叙情的。滝本氏の詞のわりには比較的わかりやすいし、改めて名曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 23:58
雨ふりの一日のように夢はいつまでも無口で 映画館にはぼくらしかお客が一人もいなくて
雨ふりの一日のように夢はいつまでも無口で 映画館にはぼくらしかお客が一人もいなくて  また一ヶ月空いてしまいました。すみません(反省ゼロ)。  この期間はデバッグ作業も大詰めで、個人的にもあんまり余裕がありませんでした…って、毎回同じような事を書いている気がしますが。  ツイッター公式アカウントでは、正式に夏コミでのリリースが発表されたようですね。しかし我々逆境ユナイテッドにはまだデバッグ作業が残っているのであった。多分これがラストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 00:11
コミックマーケット84への作品出展について
コミックマーケット84への作品出展について  公式アカウントの方でも告知したので、こっちを更新するのを忘れていました。すみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 23:56
第十回博麗神社例大祭 終了
第十回博麗神社例大祭 終了  第十回博麗神社例大祭に参加された全ての方々、まことにお疲れ様でした。  前日深夜には雨もちらついていましたが、当日は曇り空で持ちこたえた印象。『東方心綺楼』、そして『東方輝針城』体験版の頒布など話題性も豊富で、熱気に溢れた良いイベントだったと思います。とても暑かったので、皆様体調にお気をつけ下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 22:12
第十回博麗神社例大祭前最後の更新
第十回博麗神社例大祭前最後の更新  様々な事に右往左往し一喜一憂している間に、あっという間に例大祭が明日に迫ってきました。  逆境ユナイテッドは、東5ホールし-43aにてサークル出展します。意図したわけではないのですが、し-43bが神電研さんなので結果的に合体のような形になっていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/05/25 22:02
第十回博麗神社例大祭における作品頒布について
第十回博麗神社例大祭における作品頒布について  既にツイッター公式アカウントでも告知されている通り、当初予定されていた『東方サッカー2』の完成が間に合いませんでした。お待ち頂いていた方には大変申し訳なく思っております。  何より、我々も残念です。夏のコミケには、今度こそ胸を張って作品を出展できるよう、最大限の努力をする所存ですので、どうかご了承いただければ幸いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 00:33
その春は理解にくるしみ
その春は理解にくるしみ  こないだ年が明けたと思ったら、もう4月ですよ。早いもんですねぇ…毎年こんなことを書いている気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 23:57
第十回博麗神社例大祭への作品出展について
 昨夜深夜2時過ぎに博麗神社例大祭公式アカウント様からの更新を、すぐさまツイッター上から確認。  お陰様で無事に当選しました。 し43a  何と、神電研さんと隣同士です。合体で申し込んだわけではないのですが、「同じ作品を発表するから…」というご配慮を頂いたのでしょうか。当日に関してはあちらと色々と話し合う予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/18 01:47
朝から雨がふっているせいだ
朝から雨がふっているせいだ  春と桜が好きじゃありません。リリーすまん。でも梅の花は好き。  春を楽しめるくらい色々と充実したいです。切実に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 02:39
体が増えて景色は減って
体が増えて景色は減って  右膝を強打して足が上がらなくなりました。試合中削られても、少しのアイシングで再びプレーを続行するサッカー選手のタフさをこういう形で実感する事になろうとは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 02:38
コミックマーケット83 終了
 皆様、明けましておめでとうございます。  今年も逆境ユナイテッドをよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 07:37
コミックマーケット83前最後の更新
コミックマーケット83前最後の更新  冬の祭典が今日開幕。そして我々の出番も迫って参りました。  逆境ユナイテッドは、コミックマーケット83 2日目(12/30) 東地区 ク-03bにサークル出展します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 19:53
コミックマーケット83における作品頒布について
コミックマーケット83における作品頒布について  いよいよコミックマーケット83が迫って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/25 15:39
3時のおやつには風邪薬を7錠
3時のおやつには風邪薬を7錠  早いもので、気が付けば12月ですね。  人生初の入院から幕を開けた激動の2012年、師走になっても色々と自分の思い通りに時は流れてくれませんが、しっかりと自分の進むべき行く先を見据えて歩いていきたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 18:35
「冬です」と一回言った
「冬です」と一回言った  結成から約4ヶ月、ようやくサークルロゴが出来たのでお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 18:56
コミックマーケット83への作品出展について
コミックマーケット83への作品出展について  ご報告が送れて申し訳ありません。ウェブリブログの大規模メンテナンスで更新できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 23:39
10時過ぎの僕を縦向きの写真に撮って
10時過ぎの僕を縦向きの写真に撮って  前々からしようと思っていた話を、ちょっとずつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 09:29
コミックマーケット82 終了
コミックマーケット82 終了  残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか。  またしても遅くなりましたが、コミックマーケット82に参加された皆様、誠にお疲れ様でした。  日本の同人界のメッカであるコミケ、しかも熱気渦巻く夏コミに初参加出来た事、そして我々のスペースを訪れてくれた方々に感謝いたします。ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 15:01
コミックマーケット82前最後の更新 & 最近の物欲
コミックマーケット82前最後の更新 & 最近の物欲  うーむ、色々ありすぎてまともにコミケの告知をしていませんでしたね…ブログトップの「次回参加イベント」のところにサークルスペースの位置も書いてあるから大丈夫だとは思うんですが、いつもイベントに当選したときに書く「(イベント名)への作品出展について」エントリーも書いてなかったですからね。まずいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 07:03
サークル・インフォメーション
サークル・インフォメーション  こちらは同人サークル、逆境ユナイテッドの公式ブログです。  東方Projectとキャプテン翼を中心に、ジャンルを問わず何でも楽しく自由にやろう、というフリーダムな活動を目指しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 23:59
今後のサークル活動について
 今後の私のサークル活動について報告させていただきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/24 00:00

トップへ | みんなの「ぎゃくゆな!」ブログ

逆境ユナイテッドの妄想ヴァケイション ぎゃくゆな!のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる