アクセスカウンタ

逆境ユナイテッドの妄想ヴァケイション

プロフィール

ブログ名
逆境ユナイテッドの妄想ヴァケイション
ブログ紹介
サークル「逆境ユナイテッド」のブログ。
サークル情報や、代表イヴァンの理想と夢想にまみれた日常を綴る場です。


【次回参加イベント】
未定

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
コミックマーケット91 終了
 明けましておめでとうございます。  どうぞ本年も逆境ユナイテッドをよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 23:57
コミックマーケット91前最後の更新
コミックマーケット91前最後の更新  毎年同じような事を言ってますが、本当に忙しいです。ソシャゲや映画鑑賞もそれに含まれます。  というわけで明日からコミケなので、ブログを更新したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 23:10
コミックマーケット91における作品頒布について
コミックマーケット91における作品頒布について  師走ですね。Webカタログの方は更新済みでしたが、こちらの方は遅れてしまいました。相変わらずバタバタとしておりますが、逆境ユナイテッドの頒布物をお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 01:50
コミックマーケット91への作品出展について
 寒さ増す11月、如何お過ごしでしょうか。本日はJ2最終節の日。大方の予想通り、某黄色クラブは過去最低順位を更新してシーズンを終えましたが、それでも更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 23:33
In Memory of MORIOKA Ken
In Memory of MORIOKA Ken  去る6月3日、元Soft Balletで現minus(-)メンバーの森岡賢氏が49歳の若さで突然この世を去りました。  ニューウェーヴやテクノポップから受けた影響をベースに、自らのルーツであるクラシックのエッセンスを取り入れた独自の音楽性。更に耽美的センスや特異な美意識、さらに自身の生まれ持った上品さ(父は昭和歌謡史に名を残す編曲家・森岡賢一郎氏)が組み合わされて生み出される楽曲はオリジナリティに溢れており、なおかつこの上なく美しくポップとしか表現しようがない音楽性へと昇華されていました。誇... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 00:50
部屋の暑さの届かない  床の冷たさ
部屋の暑さの届かない  床の冷たさ  ここ数年活動連絡を怠っていましたが、今年はしっかり書こうと思います。  今年の夏コミも出展しません。今後も、基本的にはコミケのみの活動形態となると思われますので、最低限夏と冬のイベント前にはブログ更新しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 21:27
2015 Impression Animation Addiction Vol.2
2015 Impression Animation Addiction Vol.2  夏、秋と映画1本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 15:15
Talk Sessions (Internet Edition) Vol.4
Talk Sessions (Internet Edition) Vol.4 イヴァン:(以下) 「巫女んばんは。今回は久々の2本録りです(一日で収録)。2012年に行った初回の対談以来のハードスケジュールとなりましたが、元気に参りましょう」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 19:30
2015 Impression Animation Addiction Vol.1
2015 Impression Animation Addiction Vol.1  今年観たアニメについて簡単に述べます。まずは冬と春シーズン、そして去年書き忘れていたアンド・モアを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 23:50
Talk Sessions (Internet Edition) Vol.3
Talk Sessions (Internet Edition) Vol.3  昨年に引き続き、今年も何の活動もしなかったので、コピー本代わりの対談を行います。全2回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 23:29
きみはぼくの大好きな口の形のまま
きみはぼくの大好きな口の形のまま  お久し振りです。またしても12月に慌てて更新です。昨年と同様に、最後の月くらいは毎週書こうと思います。最後に帳尻を合わせる事を考える、まるで私の人生のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 01:15
2013-2014 Impression Animation Addiction
2013-2014 Impression Animation Addiction  以前からアニメの話をたまに書いていましたが(今回「アニメの話」カテゴリーを設けました)、現在でも「一期に一作品鑑賞」は続けております。  という事で、今年鑑賞したアニメ、及び去年鑑賞したもので最終的な感想を書いていないものをまとめます。まだ観ていない作品もあるので、順次追記予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 03:15
Talk Sessions (Internet Edition) Vol.2
Talk Sessions (Internet Edition) Vol.2 イヴァン:(以下) 「巫女んにちは、イヴァンです」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 00:11
Talk Sessions (Internet Edition) Vol.1
Talk Sessions (Internet Edition) Vol.1  今年はサークルとしてのリリースを一切行っていないので、申し訳程度の活動報告として(いつもコピー本で行っている)対談を行いたいと思います。全2回予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 22:33
冬がくる 冬がくる そして冬がくる
 お久しぶりです。随分と更新間隔が空いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 22:14
何をなぞっているの 何かを探してみるの 
何をなぞっているの 何かを探してみるの   新年度ですね。残念ながら私の生活は何も変わっていません。  いや、増税のせいで生活レベルが更に落ちそうです。偉い人、本当に何とかしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/05 21:39
辿り着いた駅前広場は 十分すぎるほどあてがない
 先日、実家の方で所用があり、最寄のジョイフル本田というホームセンターを何度か訪れました。  ここは本格的な画材を揃えているフロアが売りの一つで、我が故郷の周辺では唯一といっていい場所です。ここの開店当時、私は既に絵を描くことを諦めていましたが、それでも心が躍ったのを覚えています。様々なペンやトレース台などが並んでいるのを見ているだけで楽しかったですし、スクリーントーンを自作音源集のジャケットに使うために購入した事もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 22:16
すごい早さで頭の中がしゃべりはじめる
すごい早さで頭の中がしゃべりはじめる  ご無沙汰しております。普通の記事を書くのは本当に久し振りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 22:35
コミックマーケット85 終了
コミックマーケット85 終了  明けましておめでとうございます。どうぞ本年も逆境ユナイテッドをよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/06 20:09
コミックマーケット85前最後の更新
コミックマーケット85前最後の更新  某黄色クラブから今年を象徴する中心選手が移籍を決めたり、相変わらず体調が安定しなかったりしていますが、いよいよコミケが迫ってきました。  いつもだったら前日に更新するのですが、週末はほぼ留守な上に恐らくコピー本製作でてんてこ舞いだと思われるので、今更新してしまいます。今年は例年より忙しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 01:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

逆境ユナイテッドの妄想ヴァケイション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる