逆境ユナイテッドの妄想ヴァケイション

アクセスカウンタ

zoom RSS コミックマーケット91 終了

<<   作成日時 : 2017/01/04 23:57  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 明けましておめでとうございます。
 どうぞ本年も逆境ユナイテッドをよろしくお願いいたします。


 そして少し遅くなってしまいましたが、冬コミお疲れ様でした。
 我々のブースを訪れて下さった方々、誠にありがとうございました。個人的には嬉しい方向に想定外でした。

 本当に初めてだらけのサークル参加、全てが未知で新鮮な体験の連続でした。私が同人活動を開始してからそれなりの年月が経ちましたが、ある意味で今回のイベントがデビューだったように思います。
 今までのイベントでも様々な意味で緊張する事がありましたが、今回は新たな世界に飛び込むという事で期待と不安が半々。前日寝付くまでかなり色々な事を考えてしまいましたが、こういった経験も楽しいものです。勿論、こうやって思う事が出来たのも参加者の皆さん、そして何より両隣のサークル様が優しく接してくださったからこそ。感謝です。

 なかむー氏曰く「興奮して喋り捲っていた」そうですが、個人的にそこまで自覚がありませんでした。恐らく、声がうるさかったり失礼な発言もしてしまったと思います。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした(特に両隣のサークル様)。
 ハイになっていたのは冬月氏が企業ブースで買ってきてくれたナイスな品物のせいでしょうが、自分なりに充実感を覚えていたのだと思います。久し振りのイベント出展、新たなフィールドでの挑戦、生まれて始めて一から自分で書いた小説の頒布、などなど。ポジティブなチャレンジというのはなかなかし辛くなってきてるので、そういう意味で楽しかったです。

 ちょうど今から3年前あたりから、なかむー氏とミーティング(と称した駄弁り)を定期的に繰り返してきました。その一応の集大成が今回の本であり、サークル出展です。コミケ当選から、少なくともイベント開始30分くらいまではかなり厳しい見通しをしていましたが、結果的には得るものがあってホッとしています。
 次回参加イベントは未定ですが、個人的には可能であれば早く出たいと思っています。それがいつになるかはわかりませんが、アイデアが完全に古くならないうちには仕上げる事が出来ればいいな、と。次に私が取り上げるキャラは、井沢か若島津あたりを予定しています(当初は来生のつもりだった)。


 今回は本当にありがとうございました。そして、私の無理難題を聞きながら最後まで付き合ってくれた冬月氏に多大なる感謝を。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミックマーケット91 終了 逆境ユナイテッドの妄想ヴァケイション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる